岐阜県可児市のダンス&ボイストレーニングスクール バイレ

岐阜ダンス・ボイストレーニング・カルチャースクール・レンタルスペース

郷輝蘭舞フェスティバルVOL.1!!!

2013-06-08

こんにちは!

 

天気がいいですね~

 

というかかなりお久しぶりの更新になってしました><

 

最近多くの方が新たにバイレのメンバーになっていただき

 

毎日にぎわっています^^

 

もっとバイレの輪をひろめますよ~!

 

本日は、朝から明日行われる「郷輝蘭舞フェスティバル」

 

の会場準備に行ってきました♪

 

写真 2013-06-08 10 33 59

 

ばっちり準備が整いましたので、

 

あとは楽しんでいただくだけですね^^

 

バイレからも15:00~

 

火曜日KIDSクラス・バイレから生まれた

 

2人組ユニットU-respect、火曜日HIPHOPクラス

 

金曜日HIP HOPクラスが出演します!!!

 

月曜日・火曜日のダンスインストラクターのTKC先生は、なんと

 

可児にゆかりのある武将、「笹の才蔵こと可児才蔵」の役でかっこいいダンスを披露します!!

 

戦国HIP HOPダンスですね。新しいジャンルが生まれそうですYO!

 

格好もこれまた必見ですので、カメラの準備はお忘れなく^^

 

あっあと、ファンクラブも募集してます。

 

*ファンになる方法*

 

「ファンです」と言ってくれた方、思った方はファンです。

 

特に申込みなどございません(笑)

 

 

 

オープニングとエンディングに出演しますので皆さん!お楽しみに♪

 

ステージ横にバイレブースも用意してます、そこで体験予約をしていただいた方には

 

プレゼントもありますので是非ぜひこの機会にテントにお越しくださいね!

 

赤と黒と白ののぼりが目印です^^

 

それでは明日、可児駅前広場でお会いしましょう!!!

 

仲間入り!

2013-05-15

水曜レッスン!

 

キッズスタートクラスは、先週から新しいお友達が2人入ってくれました。

皆、同じ年齢なので気が合いそうです♪

 

 

ガールズヒップホップのレッスンでは、

UNO先生かっこいいーーーーー!!が連続です。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんほんとに上手になってます!

毎週の積み重ねがちゃんと身についてきてますね。

 

 

ボイストレーニングのレッスンは、

やさしいNOA先生のマンツーマン指導でした!

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌が上手になりたかったらこのレッスンです。

しっかり丁寧に教えてくれますよー(‘◇’)ゞ

 

 

そして。仲間入り…したのはバイレグッズ!!

 

じゃーーーーン!!!!!!!!!

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニサイズのうちわ!

暑くなるこの時期にぴったりのグッズです。

 

 

ダンス&ボイスに対して皆さん熱い情熱と

レッスンでかいた熱い汗と

暑い夏の日に。(むりやり!?笑)

 

是非、バイレうちわで涼んでください!!

 

このうちわは6月9日の可児のイベントでGETできるので、

見に来てくださいねー♪(可児市の駅前広場で11:00~16:00、入場無料です)

金曜レッスン&もうすぐ母の日!

2013-05-10

バイレの金曜レッスン。

先週はGWだったので金曜キッズメンバーは水曜日に来てくれました!

 

レッスン終わりのUNO先生のレッスンに興味津々。

 

DSC_1531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居残りして見ていきました!大人のレッスンはすごいです。

 

 

そして、今日の金曜キッズは少しですがフォーメーションで動く練習をしました。

写真はないのですが、皆少しずつ理解して最後には動けていましたね!

しっかり練習してきて下さい(‘◇’)ゞ

 

no-t先生のクラスはイベントの準備をしています!

 

DSC_1546

DSC_1544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初ステージに向けてしっかり練習していますよ!

本番が楽しみですね♪

 

 

さて。今週末の12日の日曜日は母の日!!

私事ですが…この日、ラスパ御嵩店でイベントに出させていただくことが決まりました。

ラスパ御嵩店さんの中にある【BRUND1】さんのイベントです。

 

完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催時間は11:30~と13:30~の二回の予定です。

お時間のある方は是非、見に来てくださいねーーー!

 

そして、母の日はしっかりとお母さんに『いつもありがとう!』と伝えましょうね(*’▽’)

 

Chiiiでした!

イベント情報~!

2013-05-10

こんにちは!

 

昨日はかなり暑かったですね~

 

暑いと言えば来月6月9日にある

 

「郷輝蘭舞フェスティバルvol.1」

 

地元のために地元の飲食店、地元のアーティスト

 

が出演するという地元ラブなイベントです^^

 

屋台村もでき、昼間から飲んで食べて楽しめるイベント

バイレからも4チーム出演します!!!

 

しかもトリ(最後)です!!

 

今まで練習してきた成果を出す時が来ましたね!!

 

今から楽しみです♪

 

スマホから特設ページが見れますよ~!

 

http://www.to-no-app.com/

 

 

ぜひぜひ皆さんお越しくださいね♪

 

 

daft 10th ANNIVERSARY!!!

2013-05-08

DANCE STUDIO Peeps!です☆-daft 10th

 

 

こんにちは!昨日daftのUCさんが
バイレへはるばるお越しくださいました!

 

daft10周年ということでやばいイベントをかいさいするそうですYO!

 

無茶振り(ごめんなさい!)でバイレメンバーさんにダンスを見せていただきましたが・・・

相当やばいものを見せていただけて、皆さん刺激を受けておりました!

 

本当にありがとうございますm(__)m

 

そうそうたるメンバーによる相当やばいダンスがたくさん見られるイベント!

 

チケットはバイレでも購入可能ですので、声かけてください~!

 

 

「daft 10th ANNIVERSARY PARTY」

2013/06/02(日)
15:00-23:00
@OZON
adv. \3,500-
door.\4,500-

【GUEST DJ】(順不同)
MATSU
TA2YA
KANE
DJ EiON
岡崎のヒロシ

【GUEST MC】(順不同)
DE LA YAS
LUPIN
MC Sougi
ROKUDENASHI

【GUEST DANCE】(順不同)
CLAP PAIJHA(福岡)
-TAKAFUMI、YASUNOBU、Orange、KO-HEY

sucreamgoodman(大阪)
-oSaam、DY、Yohei

Marjoram(東京)
-Miho、Tomoko

Real Promotion + TAICHI from ジャスタブーブー(東京、大阪)
-SHIGERU、K-SK、TAICHI

GONZO(東京、沖縄)
-TECCHY、FISHBOY

GROOVIN/SLASH(神戸)
-TakE、HiRo、SHINGO

HACTION BOYS(名古屋)
-ANN、DE LA YAS

MOVE UP(名古屋)
-仙波、ミチ、森、隆雄、エイジ

BREEZIN(愛知、大阪)
-KENJI、KENTA、TOM、MIYU、SANTA

SHIZUKA+SOMEKA(名古屋)
-SHIZUKA、SOMEKA

entrance(三重)
-MO-TA、COZY、TAKAOMI

The Oldyz Shop(名古屋)
-MATSURATTY、TATSUYA、K-TA、TANOKEN、JIN

ROLLERZ(名古屋)
-yo-ske、ANI、TONE、TAKAOMAN

味噌煮込み宝刀(山梨、愛知)
-YAZAKI、MAKI

THE SLAM BAD SUGAR(名古屋、沖縄)
-守篤、皇児、滝

ARROGANT(名古屋)
-AYUMI JAPAN、タエコバドゥMAKOO、MARIKO

Inspirado(岐阜)
-Ricardo、Joe

Skullz(三河)
-ヒロト、DEJI

Keep It Real(名古屋、関東)
-KOSIO、ERI FeNeSiS、RYO-z、WUTA

HONEY WAXX(名古屋)
-AYA、TOMOKO

Bo’z(愛知)
-DEJI、0014、SUGI-J

052 KRUMPERZ
-WOWZ、ARROW、QUEEN WOWZ、BOY ARROW、LADY WOWZ

opinionist(愛知、石川、新潟、三重)
-MOTOTAKA、Baanin-Tatsuya、Yellow Monkey、BaGu

ちびっこ☆マグマセレナーデ(松本、横浜)
-ちびゆりfromゴーとちびゆり、まぐまりょうめんfrom izer!

Triggger(静岡)
-Kubota、Sho、Mo

GLITTER(名古屋)
-Rena,Kayoko,Kaori,Ahyumi

LOKI(東海)
-HIDEYOSHI、山犬、BIG WEST

STEP of ART(愛知)
-YASUO、SHUNKEN

PIN-MEN(名古屋)
-HAMA、YUKA、LilMAYU

中区ジェントルメンズ倶楽部(名古屋)
-ATCH、TATUKI、CHABO、RYOSUKE、NOBLE、TKC、TERI、TAIJIRO、YOSHI ROCK、YUWMA、HIGE、ACHILES

MARROW(名古屋、東京)
-AMI、MY

Calpas(愛知)
-Daigo、Yoshitaka

A.R.E.S(愛知)
-SUSUMU、KAZUfreak、KAZUYOSHI、OMI、SWAN

【GUEST UNIT】
UC from daft +TAISHOW from ZENITH(東京)

masahiro from daft +YASUHIKO from Ugly(岐阜)

【HOST】
INDIAN CREW(愛知)
-SUGI-J、ARROW、0014、masahiro、DEJI、UC

daft(愛知)
-UC、masahiro

【協賛】(AtoZ)
affection & 山場
BEAT STAR DANCE STUDIO
BIONICMAN
boildesign
BRUSH WAACK
BTstudio
CLOVER DANCE STUDIO&塾
dancing base Zenith
DANCE DYNAMITE
DANCE STUDIO BEAT-IN
DANCE STUDIO entrance
DANCE STUDIO GOOZ
Dance Studio Peeps!
Dance Studio SXIP
DANCE studio W
DANCE&CALUTURE SCHOOL BAILE
D-BUiLD
DCO DANCE STUDIO
DE LA POP
EMOTIONAL SOUNDS
Emotion Dance Studio
FASMANIA
FIVA DANCE SCHOOL
FORCE DANCE STUDIO
JADE
Hot Meat Pie
HOT SHOT
OTAIRECORD
pineapple studio
PLAYA
Studio U
Studio Voyage
SUPREMES DANCE SCHOOL
TURN IT UP
TWINKLE CLUB
かなで接骨院
名古屋ソウルフード隊
やまと接骨院

【DESIGN】
KENTY(irodori)

【映像】
MIKIMAMA FACTORY
Ren’s

Ooolliee vol.1 イベントレポート!!

2013-04-29

▶4月28日(SUN)ダンスバトルイベント「オーリー」予選!

エントリー頂きました皆様、オープニングダンスショーケースに出演していただきました皆様、ジャッジの皆様、見に来ていただきました皆様!本当にありがとうございました!

皆様のご協力により大盛況のうちに無事終了することができました。

初イベントということもあり、至らない点も多々ありましたが今後のイベントの運営に活かしていきます。

 

▶バトル結果発表!!

1位~3位までの入賞者発表!! 11月24日(日)のグランドチャンピオンバトルの参加が決定!!!

 

1位:MOMOKA(WAACK)   2位:mo”ka☆(LOCK)     3位:空(HIP HOP)

MOMOKA

2ndmomokasora

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協賛賞・・・momoc@(HIP HOP)

momoc@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■イベントスナップ

写真 2013-04-28 18 47 43 写真 2013-04-28 18 42 12写真 2013-04-28 18 46 08 写真 2013-04-28 18 51 19 写真 2013-04-28 18 51 46写真 2013-04-28 23 24 47 写真 2013-04-28 23 24 49 写真 2013-04-28 18 37 34 写真 2013-04-28 23 35 54 写真 2013-04-28 15 32 15 写真 2013-04-28 15 48 50 写真 2013-04-28 23 24 23 写真 2013-04-28 23 24 34 写真 2013-04-28 16 26 47 写真 2013-04-28 16 25 03 写真 2013-04-28 16 16 07 写真 2013-04-28 16 18 53 写真 2013-04-28 16 21 04 写真 2013-04-28 16 13 03 写真 2013-04-28 15 55 41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーリーエントリーMAX御礼!

2013-04-26

 

 

こんにちは!

 

世間はゴールデンウイークですね!

 

明日くらいからですかね?

 

皆さんどこか行かれるんでしょうか?

 

ウラヤマシーです!!!

 

それはそうと、

 

4月28日(日)のダンスバトル!

 

32名エントリーしていただきました!!!

 

遠方の方もエントリーしていただいています!!!!!

 

本当にうれしいです☆ありがとうございます!!!!!!!!

 

おそらく我が街可児市では小中学生のダンスバトルははじめてなので、

 

今後、可児市周辺地域の小中学生ダンサーの目指せるイベントになるでしょう!!

 

みんな見に来てくださいね~!

 

そしてそして、

 

バイレのサービスが一つ増えました♪

 

「プライベートダンスレッスン」

 

キッズ本気でダンスクラスの6月のオーディションに向けて・初めてダンスを始める方

 

チーム練習で相談しながら集中したい方・先生を独占したい方・基礎を徹底的にやりたい方

 

にぴったりの予約制のダンスレッスンです^^

 

一度ご覧ください➡「PRIVATE DANCE LESSON」

 

そして×3

 

バイレのCAPもできました~

 

試作段階ですが。。。

 

写真 2013-04-18 10 23 34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイレのロゴマークが入ったB CAPになってます^^

 

赤・黒・赤/黒 の3パターンでまたお披露目します♪

 

中高生に大人気のストレートのツバのキャップで、

スナップバックタイプになっています!

 

ご予約は密かに受け付けておりますので、

 

お急ぎでない方はご注文ください^^

 

火曜日~木曜日のレッスン風景です↓

 

写真 2013-04-23 17 52 43

 

 

 

火曜日「幼児からのダンス英才教育クラス」

 

みんな頑張ってできました☆

なんと1曲踊り切りました!

 

 

 

 

 

 

写真 2013-04-22 18 54 33

 

 

 

前後しますが、月曜日KIDSボイストレーニングクラス!

新しいお友達も増えてみんなで楽しく声出し♪

 

本当に楽しそうです^^

 

 

 

 

 

 

写真 2013-04-25 21 18 52

 

 

 

 

木曜日 ボイストレーニングクラス!

 

毎回出る宿題・ボイストレーニングの基礎をみっちり行っていますよ!

 

オリジナル曲で歌の披露ができるのも時間の問題!?

 

ダンス&ボーカルユニットできそうです^^

 

 

 

 

 

 

今回はピックアップしてご紹介しました!

 

まだまだバイレは進化し続けますので、

 

まだバイレメンバーでない方!ぜひお気軽にお越しくださいね~^^

楽しいことはバイレから

2013-04-20

写真 2013-04-17 8 56 32

写真 2013-04-17 8 56 50

写真 2013-04-17 8 55 58写真 2013-04-17 8 57 04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます! いきなり写真パターンです。

 

今週もにぎわいましたバイレ!

 

新たなバイレメンバーも増え、チームを組んで本格的にダンスを始める

 

メンバーさんも出てきたりと、とてもうれしいことですね!!

 

その一方で、ご迷惑をおかけしたこともありました。

 

心よりお詫び申し上げます。

 

 

さて、

 

まだ言えないのが心苦しいですが、

 

すごいことができそうな感じになってまいりましたYO!

 

ダンスの良さを広めたいという思いが、

 

形になりそうです^^

 

まだ月末くらいに出来るのか、できないのか、

 

がわかりますが、

 

出来ると信じていきますよ~!

 

バイレのコースも実は増えそうなんです。

 

ご要望が意外に多い「プライベートダンスレッスン」

 

いわゆる「個人レッスン」

 

今整備中ですが、

 

来月初めには公開したいと思います!!!

 

気になる方はお問い合わせくださいね~!

 

・ダンスを始めたいけどこっそりうまくなってからという方

・レギュラーレッスン+個人レッスンでパワーアップしたい方

・バトルに出たいから猛練習したいというキッズ!

・チーム練習を集中してやりたいという頑張り屋さん!

・お子様に内緒でダンスができるようになって驚かせたいお父さん!おじいちゃん!

・海外のクラブでブイブイ言わせたいグローバルな方!

 

という感じのかたはピッタリです!

 

バトルエントリーも残り7名!

 

1年生~エントリーしています!

 

地元の小中学生のみんな!

 

4月28日は絶対見にくるように☆

 

かなり刺激になります!

 

当日が楽しみです☆

 

それではまた!

夢の幅が広がります!

2013-04-14

写真 2013-04-13 16 14 52 写真-2013-04-09-17-57-56 写真 2013-04-12 20 41 27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり今までのレッスンの写真、そしてそして

 

ストリートダンス検定のチラシなどが大量にとどきましたYO~!

 

今週もたくさんの方が新たにバイレメンバーになっていただき本当にうれしいです!!

 

と共にもっともっと皆さんが楽しく・充実したバイレライフを送れるように頑張りますよ!!!

 

ダンス検定ってなに?

 

という方、Chiii先生の書いてもらったブログにもちょこっと書いてありましたが、

 

すごいんです。

 

あえてゴイスーともいっておきましょう。

 

 

例えば、10級=1級までの級がありマスが、受かると「資格として履歴書に書けます!」

 

各種スクールへの就職・みんな大好きあの有名なテーマパークのダンサーなどの就職にも有利になる!

 

エンターテイメント業界の就職にも有利になる。学校で必須化になったダンスの影響で学校の先生になる時にも

 

影響する!

 

という将来のなりたい職業の幅がとてつもなく増えるという事なんです!!!

 

もちろん、イベント・クラブのショーケース出演・コンテストで賞を取るという目標も大事!

 

それにプラス、自分の今の現状を知る、さらに高い目標にチャレンジする!

 

ということがこのストリートダンス検定でできるんです^^

 

時代は変わりました。

 

英会話・水泳・ピアノ・学習塾・ダンスも必須!

 

<ダンスをやっていて得したあるいはとてもよかったなと感じた経験>

 

言葉が通じなくても仲良くなれる。実際インドネシア バリ島のクラブで経験したのですが、ダンスでいろんな国のダンサーとバトルをして大変盛り上がり、その場ですぐに友達ができて一緒に飲んだりと

いう経験がありマス。もちろん英会話もできたほうがいいに決まっていますが、話せなくてもダンスでコミュニケーションはできます!

 

体も強くなります!筋肉もつきます!

 

音楽を聴いて、真似して、動くことは脳科学者のかたもとても脳によいと言っていますね!楽器を弾くことに似ているのだそうです!

 

勉強も大事!でも色々な人に会う機会・コミュニケーション力向上・振り作りなど発想力・イベントに出ると決まってからの練習スケジュール管理・自己表現力がダンスで学べます。

さらに運動ですので、運動をしてからテストを受けたら点数が上がったという検証結果も出ているみたいです。

 

 

海外の方は音楽に自然とノルことができますが日本人の方はあまり得意ではないです、なので、グローバルな企業・世界の方と関わり合いのある方はコミュニケーション方法の1部にダンスはとてもいいと思います。

 

メリットだらけ。

 

ダンスも歌もそうですが、

 

体1つで自己表現できる素晴らしいものです。

 

だから広めたいです^^

 

現役ではないですが、広めることができればこんなうれしいことはありません^^

 

一人でも多くの方が「ダンスやっていてよかった!」

 

と言ってもらえるようこれからも伝え続けます!

 

 

 

という今回は真面目なお話でした^^

 

ストリートダンス検定に応募する場合、バイレの会員様はちょっと得するので、

直近5月ですが、11月の検定などお考えの方はお気軽に長瀬または各レッスンの先生に

行ってくださいね^^

 

 

 

 

ストリートダンス検定。

2013-04-12

沢山の資格や検定がある中で

 

『ストリートダンス検定』があるのを皆さんご存知でしたか?

 

履歴書にも書ける資格なんです!

 

バイレスタジオにもHIPHOPだけですが公式のDVDが届きました。

 

写真 2013-04-12 21 17 13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスが上達したら自分の腕試しに受けてみるものいいですね!

もうすぐ詳しいチラシもスタジオに到着するので

興味のある方はチェックしてみてくださいね!

« Older Entries Newer Entries »